商品管理
商品管理とは
マーチャンダイジングにおける商品管理とは、標的顧客の期待と企業の財務戦略の必要条件との間の均衛を維持するための、商品に関する計画と統制のことであり、小売業の中核的戦略の1つである。
財務戦略(商品に投入された資金をいかに効率的に運営するか)
適正な利益の確保、商品資本の効率化を示す。主に商品予算計画のことであり、商品在庫に関する
市場戦略(商品者の欲求をいかに満足させるか)
マーチャンダイジングにおける商品管理とは、標的顧客の期待と企業の財務戦略の必要条件との間の均衛を維持するための、商品に関する計画と統制のことであり、小売業の中核的戦略の1つである。
適正な利益の確保、商品資本の効率化を示す。主に商品予算計画のことであり、商品在庫に関する